過ぎゆく日々に

乳がん振り返りと日々の出来事をつらつらと

乳がんが見つかるまで(3)

最初の乳がん検査から10年以上経ってから、初めてマンモで引っかかって要精密検査に。

数か月前に全身がん検査で異常なしだったし、どうせ問題なしなんだろうと、病院を詳しく調べず、人間ドックやった所の系列の総合病院へ行ってみた。

すぐに予約も取れて設備も綺麗で先生も丁寧の人だったけれど、かかりつけの呼吸器内科の先生に、某有名病院を紹介したのにと言われてしまった。

でも、某有名病院だと通うの超疲れるし、近場の大学病院だとベテランの先生とは限らない&ずっとは見てもらえないし、そう考えると選んだ総合病院は10年間フォローしてくれるし、先生1人しかいないから全部把握してもらえるし、良かったのかも。

ただ、先生60超えてるから、途中で替わるのは確実だけど。